いりおもている

西表島 + TALE = いりおもている。西表島へ移住するケツイをみなぎらせた男が、島の生き物や生活のあれこれについて書き綴るブログです。

はじめましてと自己紹介

 

f:id:Mattsunkun:20180913140825j:plain

皆様はじめまして。

お知り合いの方々はこんにちは。

本ブログ【いりおもている】の著者・まっつんです。

西表島での生活が始まって一ヶ月が経過したので、これを機にブログを始めてみる事にしました。主に島の生活や自然、棲息する生物について紹介しようと思っています。

 

 

タイトルの由来は西表島 + 【話、物語、ムダ話】を意味する「TALE」

 

西表島についての「話」、

 

離島生活を始めたとある男の「物語」、

 

著者の自己満足でチラシの裏に書き綴る「ムダ話」。

そんな感じのブログだと思って下さい。

 

 

と尤もらしい事を書いてみましたが、語呂については某インディーズゲームが好きでパロッてみました。

因みにサンズとアンダインが好きです。

  

以下、簡単な自己紹介です 

f:id:Mattsunkun:20180913132640j:plain

大阪出身の20代半ばの男です。(2018.09.13現在)

約4年間東京と神奈川で会社員を経験したのち、一念発起して東洋のガラパゴスこと西表島へと移住開始しました。

幼少期から生き物や自然が大好きで、それらを見るため一昨年この島へ旅行で訪れたのが移住の最も大きな切欠だと思います。

 趣味は旅行、魚釣りやその獲物の料理、生き物の飼育など。

 

f:id:Mattsunkun:20180913141829j:plainアルバーティスパイソン

f:id:Mattsunkun:20180913142051j:plain サキシマカナヘビ

 

ほんの一部ですが、内地で飼育していた爬虫類たちです。

このサキシマカナヘビを現地で実際に見て一目惚れし、飼育と(運良く)繁殖を行っていたのですが、まさかケージで管理する立場から同じケージの中に飛び込む事になろうとは当時は思ってもみませんでしたww

人生何があるか分からないものです。

 

特に「○○年後に内地に帰る!」という考えも無ければ「ずっとこの島に永住する!」という自信もまだ無いので、時にのんびり、時に一生懸命生活していこうと思ってます。

コメント開放していますので、各記事についての質問やご指摘もお気軽にどうぞ。

 

 

 

書きたい事はまだまだあるのですが、話を纏められる自信が無いので今回はこの辺で。

今後ともよろしくお願いします。