いりおもている

西表島 + TALE = いりおもている。西表島へ移住するケツイをみなぎらせた男が、島の生き物や生活のあれこれについて書き綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

サンゴ礁で熱帯魚をゲット!リーフ釣りのススメ

土地柄釣り場で旅行客と出会う機会が多いんですが、いい釣果を上げてる人って実はあまり見ません。 過去の自分がそうだったんですが、これは腕云々ではなく 南の島だしどこで釣りしても大漁っしょwwwという気分でいると足元掬われるっていう話なんですよ。 ※…

グランダー武蔵のルアーがはるばる西表島までやって来た

突然ですが、皆さんは「スーパーフィッシング グランダー武蔵」という作品をご存知でしょうか? 今となっては知る人ぞ知るバス釣りを題材とした漫画およびアニメ作品で、1990年台に全国の子供たちの間でバス釣りブームを巻き起こしました。 自分も観ていまし…

黒島から我が家へウサギがやって来た話

ドヤ顔っぽいけどこの記事の主役だから許す twitterから来て下さってる方はもうご存知かと思いますが、実はウサギを飼い始めました。名前はクッキーです。 とまあここまでは既にツイートしていた事なので、せっかくなので今回は切欠や経緯なんかをもう少し詳…